ブログ

職員募集・就職見学会のお知らせ

✿ 職員募集中 ✿

下記の職種に関しまして、随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

■募集職種

①幼稚園教諭(正職員)

②補助教諭(パート)

③預かり保育専任 補助教諭(パート)

④園内清掃員(パート)

 

■応募条件

①正職員:保育士資格または幼稚園教諭免許を取得見込み・取得者の方。新卒・既卒問わず。

②③補助教諭:保育士、幼稚園教諭、教員免許、児童厚生員、放課後児童支援員等、子どもに関する免許・資格をお持ちの方。(保育養成学校在学中の学生も可。)

④園内清掃員:年齢・資格不問、未経験・シニア・主婦(主夫)も可

 

■勤務時間

①正職員→月~金、年に数回土曜出勤あり(その場合は平日に振り替え休日を取得)

7:30~18:30の間でシフト制(早番、中番、遅番勤務)※行事等によって時間変更もある為、詳しくはお問い合わせください。

②③補助職員→曜日、時間については応相談

④園内清掃員→月~金9:00〜12:00または 14:00~17:00(選択可 / 残業なし)日数週2日〜週4日(シフト制、曜日応相談)

 

■給与

①月給、年2回賞与あり(お問い合わせください)

②8時~18時:時給1200円~(15時以降+100円)※経験年数により昇給有り

③14時~18時:時給1500円

④時給1150円~

 

■その他

・マイカー通勤可(駐車場完備)

・交通費支給有り

・産休、育休取得実績有り

・夏期休暇、年末年始休暇、春期休暇、その他

・有給休暇有り

・一人暮らし手当て有り(正社員のみ)

★令和7年12月に新園舎完成。令和8年4月より認定こども園として0~5歳のお子様をお預かりしております。

★その他、より詳しい給与、賞与、休日、待遇等の詳細について、質問等ございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。見学希望もメールまたはお電話にて、随時受け付けております。

 

【令和9年度4月~就職希望者の為の園見学会も行なっております】

ぜひお越し頂き、園の雰囲気を見て頂けたらと思います。ご希望の方は採用試験の申し込みも承ります。(試験の詳細は当日お知らせいたします。)

日時…令和8年9月16日(水)、9月30日(水)、10月22日(木)※この日以外でも見学可能ですのでご相談ください。

時間…午前10:00~11:00頃

持ち物…上履き

実施場所…ふるさと幼稚園にて

見学希望の方はメールまたはお電話にてご予約承ります。

メールアドレス(24時間受付)✉info@furusato.ed.jp

電話番号(8:00~16:00)☎048-873-2755

✿ふるさと幼稚園は2025年で創立60年となりました。地域のお子様の為に、挨拶・絵本の読み聞かせ、戸外遊びなどを重視した保育を行って参りました。2026年からは、新園舎を建設し、「認定こども園ふるさと幼稚園」として新たなスタートを切りました。新体制でも一緒に働いて頂ける、子どもが大好きな方、お待ちしております✿

「広い園庭での戸外遊び」「絵本の読み聞かせ」「子ども達も先生達ものびのびと過ごせる環境」を重視しています。

興味のある方、是非一度お問合せください!

なかよし会☆

今日は年長さんと年少さんのなかよし会の日でした!

一緒に手遊びをしてとっても楽しかったね☆

これからよろしくね!

4月生まれさん、お誕生日おめでとう♪

今月もホールで、4月生まれのおともだちの誕生会がおこなわれました!

先生から温かいハグとメダルのプレゼントをもらって
みんなニコニコでしたよ☆

これからも素敵なお兄さん、お姉さんになってね♪

3月生まれさん、おめでとう!

今月もホールで、3月生まれのおともだちの誕生会がおこなわれました😊
みんなから、お歌と言葉のプレゼントをもらい、
先生からは、温かいハグとメダルのプレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした!

これからも素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね♪

芝生広場で遊びました!

ひまわり組さんが、大きなダンボールを使って、芝生広場で遊びました😊
坂にダンボールの道を作って・・・

滑り台です!


お兄さんやお姉さんをお手本に、年少さんも挑戦!

みんなで仲良く滑ったり、中にもぐったり、電車ごっこをして楽しみました♪

 

 

今日もたくさんの笑顔がみられました😊

 

絵本の部屋に行きました!

年少組で絵本の部屋に行きました!

幼稚園には絵本がいっぱい!
「この絵本にする!」とわくわくしながら絵本を選ぶ子どもたち。

椅子に座って絵本の世界を楽しみます。

「見て!」と隣のお友だちに絵本を見せる姿も見られ…
 

一緒に絵本を楽しむ姿に心が温かくなります。

また絵本の部屋に行こうね😊

1月と2月うまれさん、お誕生日おめでとう♪

新園舎になって初めて、ホールでの誕生会を行いました!

1月はインフルエンザ感染予防対策のため、各クラスでお祝いをしましたが、
今月は1月生まれのお友達も一緒にそろい、とってもにぎやかな誕生会となりました😊

入場前からドキドキ、ワクワクしている子どもたち。

 


ステージには、総勢23名が元気に並びました!

先生からお祝いのメダルをプレゼントしてもらい、にっこり笑顔♪

 

たくさんのお友達にお祝いしてもらえて、よかったね☆


素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね!

PAGETOP